●使用許可書の提示
当日施設を使用するときは、会館受付へ使用許可書を提示して下さい。記載事項を確認の上、使用する施設の開錠・搬入口の開錠をします。まお、使用許可書は、常時携帯して下さい。
●ポスター・標示板の掲示
ポスター・標示板などを掲示、設置する場合は、事前に会館職員と打ち合わせをして下さい。
●楽屋(控室)使用
楽屋(控室)を使用する場合は、火気(喫煙)の取り扱いに注意して下さい。また、衣類や貴重品等の物品の管理は、使用者の責任において行い、必要な人員を配置して下さい。盗難については、当会館は責任を負いません。
●舞台上(進行など)の変更
舞台上(進行など)に変更を生じた場合は、速やかに会館職員と打ち合わせをして下さい。内容によっては、時間的に応じかねる場合もあります。
●入場者の整理
ホールの開場時刻前に入場者が、列をなした場合は、使用者の責任において必要な人員を配置し、整理して下さい。
●守っていただくこと
使用者は、次のことを責任を持って守って下さい。
定員以上の入場をさせないこと。
許可を受けた施設以外の所へ立ち入らないこと。
許可を受けた設備以外のものを使用しないこと。
無断で物品の陳列・販売、飲食物の販売・提供をしないこと。
許可を受けた以外の火気を使用しないこと。
無断で当会館内にポスターを掲示したり、工作物・標示板等を設置しないこと。
危険物を持ち込まないこと。
当会館の管理運営上支障をきたす行為をしないこと。
使用者は、入場者に次のことを責任をもって指示して下さい。
所定の場所以外での飲食、喫煙はさせないこと。
施設内をき損・汚損させないこと。
騒音・放歌・暴力行為など他人に迷惑をかけないこと。
所定の場所以外に出入りさせないこと。
犬(盲導犬等を除く)その他動物を入場させないこと。
●非常事態の体制
使用者は、非常時に備え、非常用設備、非常口の確認をして下さい。非常時には当会館の指示のもとに安全な場所へ入場者を避難誘導して下さい。 
●使用終了後
原状回復
使用した設備器具類(テーブル・椅子など)は、もとの位置にもどして下さい。また、使用した施設、設備等を万一破損・滅失した場合には、使用者の責任において弁償していただきます。
灰皿、たばこの吸い殻は、他のごみと分離して1か所にまとめて下さい。
看板・標示板類の撤去
 
看板・標示板及び持ち込んだ道具器具等は、使用終了後ただちに撤去して下さい。
大道具の搬出
  大道具の搬出は、後続の使用者に迷惑をかけないように速やかに行って下さい。
花かご・花輪の撤去
 
花かご・花輪などは、速やかに業者と連絡をとり撤去して下さい。
会場責任者の役割
 
会場責任者は、使用終了後、原状回復・道具類の搬出、撤去及び入場者、関係者の退出を確認したうえ、当会館職員の点検を受けて下さい。


様式ダウンロード




一般財団法人 中標津町文化スポーツ振興財団
〒086-1002 北海道標津郡中標津町東2条南3丁目1番地1

Copyright (C) 一般財団法人 中標津町文化スポーツ振興財団