中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 2014年3月の記事 >>

何年ぶりでしょうか・・・

by kane

暴風雪警報がでるなど、“彼岸荒れ”なんでしょうか。外出を控えるなど、警戒が必要ですね。

久しぶりに風邪をひきました。
昔は疲れがたまったり、風邪シーズンが近づいたりすると、風邪をひいて熱を出すことが多かった気がしますが、冬場の運動をやってからは、なぜか熱を出さなくなっていました。たぶん、5年以上は熱を出していない気がします。
ちょっと風邪っぽいかな?という程度で終っていたので、久しぶりの39℃越えは辛かったですね。

インフルエンザではなかったので安心はしましたが、もう少しだけ本調子には時間がかかりそうです。

何かと忙しい時期ではありますので、風邪にはお気をつけください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

かぜひきスポンジ・ボブ (スティーブン・バンクス/文 ジーナ サンダース/絵 ゴマブックス)

ある日、スポンジ・ボブはひどいかぜをひいちゃった!病院にいくのがこわくてたまらないスポンジ・ボブだけど、かぜをひいていたら、バーガーショップ『カニカーニ』での仕事ができなくなっちゃう。大すきな仕事をするために、スポンジ・ボブは病院のこわさにたちむかえるのか。
(表紙折り返しより)


島はぼくらと (辻村深月/著 講談社)
母と祖母の女三代で暮らす、伸びやかな少女、朱里。美人で気が強く、どこか醒めた網元の一人娘、衣花。父のロハスに巻き込まれ、東京から連れてこられた源樹。熱心な演劇部員なのに、思うように練習に出られない新。
島に高校がないため、4人はフェリーで本土に通う。「幻の脚本」の謎、未婚の母の涙、Iターン青年の後悔、 島を背負う大人たちの覚悟、そして、自らの淡い恋心。
故郷を巣立つ前に知った大切なこと――
すべてが詰まった傑作書き下ろし長編。
(出版社HPより)



以上、“バカは風邪ひかない”はずなのに、風邪をひいてしまったkaneでした(*^_^*)


<< >>