by hana
こんにちは。hanaです(^^)/
昨日は「北海道日本ハムファイターズ 陽岱鋼選手・佐藤賢二選手 トークイベント」が、文化会館大ホールで開催されました。
当日は、招待された野球少年団含め、750名ほどのファンで賑わっていました。
(早い方で、当日午前中から受付のために並んでいたとか…)
会場は、選手とファンの距離を近づけようと、通常のステージから迫り出した場所に「仮設ステージ」が設けられていました。
実際に会場にいると、本当に選手が目の前に感じられ、とても良かったです。
こういった配慮がうれしいですよね。
両選手が入場する際は、会場が割れんばかりの大歓声でした。
間近で見る両選手は、テレビ画面を通して見るより、とても大きかったです。
特に太ももがご立派でした!
トークショーの最中は、シーズン中の話や少年時代の話から、
「控えめなファンが好きなんでしょ?」なんて質問まで(笑)。
後半行われた抽選会では、盛り上がりがピークを迎えました。
「当たった〜!!」「あぁ〜…」と一喜一憂する声から、
最後は「○○番当てろ〜!!」というヤジ(?)まで飛び交っていました。
景品は、グッズ詰め合わせやサインボール、サイン入りユニフォーム等。
老若男女、様々な方が当選していて微笑ましかったです。
最後には、特別サービスで陽選手が着ていたファイターズのジャンパーを脱ぎ、
サインを入れてプレゼントしていました。
(当たった方は、言うまでもなくうっとりされていましたよ)
盛り上がりを見せたトークショーも、陽選手の「HAPPYで〜す!」のセリフを頂き、
会場全員からも負けじと「HAPPYで〜す!」をお返しして、終了。
退場は、野球少年団のみなさんが花道を作り、両選手とハイタッチしながら送り出していました。
ちなみに、両選手は来町後、開陽台に行って展望台から景色を眺めたり、ラ・レトリさんでジェラートやチーズ等乳製品を堪能したそうで、大満足の様子でした。
中標津町民として、身近なものに喜んでもらえて、勝手にうれしくなってしまったhanaでした(^^)/